鳩が豆鉄砲を食らったような面持ちのしょうへいです。

過ごしやすい気候になってきたとはいえ、ここ数日はなんだか空模様が不安定ですね。

さて、本日は「ブラックタン」というノンアルカクテルをご紹介します。

こちらは牛乳1/3にコーラ2/3をミックスして完成です。

牛乳とコーラ!
なんともけったいな組合せですね。

味はコーラ味が牛乳によってまろやかになります。
しっかり甘さもあるのでデザート感覚で召し上がるのもいいかなと。

カクテル名の由来はわんちゃんの毛色からきているそうです。
また、同名のビアカクテルがあり、そちらはいつものビールと黒ビール1:1となってます。

こんな時だからこそ楽しんで飲んでみて下さい。
9C106D88-7720-48C6-A51B-A641483D48F7