しょうへいです。

今日は気温がグッと下がってむしろ肌寒く感じるくらいですね。

秋の訪れが近いのを感じつつ、例年ですともう一度暑さがぶり返すはずなので油断なきよう健やかに過ごしたいと思います。

ところで、とある時にとある場所で見つけた気になる物置。

読み上げてみるとなんかリズムが良いんですよね、川柳みたいで。

字体にも力強さを感じる独特の味があります。

そこに突如として発現する「駐車場」というパワーワード。

「駐車場」という四角四面な字面の無機物が、「夏は西瓜」と「秋はみかん」という風流さを匂わせる牧歌的な原風景を血も涙もなく蹂躙し、破壊してるように感じてしまいます。

それは恰も子供が楽しそうに積み上げた積み木へ無慈悲にその身体をぶつける猫、みたいな。

ちょっと違うか。

はてさて、春と冬はなんだろうか。

知ってる方いたら教えて下さい。
4A80BA43-401C-45D5-93B8-F393BF2B0D2E